手作りビーズアクセサリー (last update 2004.7)

もともと天然石が好き!というところから出発した私でしたが、部屋に飾るだけというのに満足できず、身に着けたいなあと思うようになり、お店でもアクセサリーを中心に見るようになりました。そんな昨今、天然石ビーズが大流行しはじめ扱うお店も増えて、色とりどりの石達が売られているのを見たらついついあんな石こんな石を見つけては買いたくなってしまい、とうとう自作に手を出すことになってしまいました(手芸の趣味なんてなかったくせに…)。作るスピードが買うスピードに追いついていないのが悩ましいところですが。
そんな経緯でちまちまと作っている作品を恥ずかしながら公開させて頂くことにしました。突発的に作ったページなので順番などに統一性がないです。アップ作業も気ままにやってますので"NEW"の表記などは大雑把なめやすと考えてください。縮小画像(サムネイル)付きのリストページも作ったのでどうぞご利用ください。

一覧(サムネイル一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 /
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 /
NEW 31 / 32 /

Dream for Mucha Dream for Mucha

ここで紹介しているのはちょっとでもデザインらしいデザインを考えて作ったものです。色んなところから影響受けまくり参考にしまくりですがそこは天然石ということで全く同じものにはならず、"私だけのオリジナル"気分が味わえて楽しいです。勿論完全なオリジナルとはいえないでしょうが、同じものを作ろうにも材料が揃えられなかったり、同じ石でも雰囲気が全く同じものが手に入るとは限りませんし、手に入った材料で自分好みのテイストにアレンジする(苦し紛れで適当に誤魔化すともいう)のも天然石を使う際のひとつの楽しみでしょう。
もしここで見たアクセサリーを身に着けた奴を見かけたら「もしやこれがIra?」とこっそり観察してみましょう。(と言っても一目でわかるほど個性的なデザインでもないからきっと誰も気づかないと思いますが…)

Top