グリーンアベンチュリン、ロードナイト、金ルチル、琥珀
「あなただけのラブリー・ビーズ(高橋書店)」を見て作りたいなあと思っていたクリスマスツリー・ペンダントなんですが、本ではチェコのファイヤーポリッシュ3mm(赤・緑・茶)を使ってるところを、4mmの天然石カット珠で作りました。本来とは微妙に形状が違うビーズを使っているので意図したデザインからは外れてしまっているかも。ビーズのサイズも1mm大きいので全体のサイズも大きめ、しかも天然石を使っているのでずっしりしてます。ペンダントにはちょっと重たいのでキーホルダーにでもしようかな。
琥珀のお星さまは私が勝手に追加しました。このビーズはキューブに切込みを入れてあって、ある方向から見ると六芒星に見えます。
赤はやっぱりもっと純粋な赤の方が映えそうだなあ。ピンクがかってるといまいちクリスマスっぽくないかも。

次へ / Top