左:スターローズクオーツ、ピンクオパール、ピンクカルサイト
スターローズの大玉ブレス(10mm)を最初からばらすつもりで買って、何を組み合わせようかなーと手持ちの石を眺めていたときに、とあるサイトでスターローズとピンクカルサイトの組み合わせを見て、こんな組み合わせもいいかも、と作ってみました(人真似が多いなあ)。楕円ピンクオパールはばら売りのお店で見て、可愛いけど高かったので数粒だけ購入して置いてあったもの。ピンクカルサイトは以前買ったブレスが傷んできたのでばらして置いてあったもの。かなりラブリーな仕上がり。

右:ローズクオーツ、クンツァイト
濃い目のピンクの8mローズがばら売りされているのを見て、近くに大玉で綺麗なスターローズもあったので、これで何か作ろうと買ってみました。筒型クンツァイトはイヤリングとして売られてたんですが、最初から分解するつもりで買いました(ビーズのばら売りはなかった)。間の小さいビーズは全部ローズです。ちょっとオレンジっぽく写ってますが実物はもっとピンクピンクしていて、これまたラブリーな仕上がり。

次へ / Top