モルガナイト
随分前に購入した不定形カット石。大きさは3〜4cmくらい。「麻で結ぶヘンプアクセサリー(雄鶏社)」という本でタンブルを紐で包んでいるのを見て、うちで余ってるタンブルもこういう風にしたらいいかも……とチャレンジ。とりあえず石を包むところまで出来上がりましたが、非常に疲れました。微妙に結び方が緩かったみたいだし。この後ペンダントの紐部分を結ばなくてはいけないのですが、先は長いなあ。

追記:完成画像に差し替えました。本当なら頭からかぶるようにして身に着けるデザインのはずがちょっと短すぎるので、仕方なく無理やり首の後ろで留められるように作り変えました。用意する紐の長さにはじゅうぶん余裕を持たせないといけないみたいですね。頑張ってきつめに結んだつもりなんですが、まだ足りなかったのでしょうか。紐の引っ張りすぎで手が痛くなってしまいました。

次へ / Top