左上:アクアマリン、マザーオブパール
ちょっと変わった平べったいカットのアクアマリン。最初は前に紹介した雪の結晶みたいなのが作れないかと買ってみたんですが、作れなかったので余らせていたのをピアスに仕立ててみました。最初はペンダントトップとしてひとつ作ってたんですが、後から同じものをもうひとつ作ってピアスに変更。

右上:アクアマリン
最初はイヤリングとして全然違うデザインで作ってたんですが、ピアスを開けたのでピアスに作り直し。揺れるのが可愛い。ちょっと贅沢にシルバーの飾りつきTピンを使ってます。Tピンは長かったので、切った残りの部分も9ピンとして使いました。(貧乏性)

左下:トルマリン入り水晶
しずく型のビーズを見つけて、ピアスを作りたい!と思って買ったんですが、1本売りだったので残りのビーズの使い道に悩んでます。しずく型のビーズを留める金具にいいのがなくて、シルバーのワイヤーでめがね留めっぽくしてみました。

右:アメシスト
シルバーワイヤーでくくってみました。ハーキマーでピアスが作りたくて、石屋でいいのがないか探してたところ、アメシストのハーキマーっぽい形状のものを発見。ひとつ\200と安かったので、同じくらいの大きさのものを探して2つ買ってきました。ワイヤーの腕前は相変わらず怪しくて、特に右側のを巻いてるときはワイヤーがぐちゃぐちゃになりかけてました。なんとか見られるものになって一安心。

次へ / Top