左:レッドルチル、オレンジムーンストーン、アゲート、サンストーン、カーネリアン
気が付いたらオレンジのビーズが手元にたくさんあったので組み合わせてみました。レッドルチルはちょっとでも暗い雰囲気のものは除けていたら数が足りなかったのでオレンジムーンで補填しました。アゲートはチベットかボツワナか産地名が付いてたんですけど忘れました。ラメラメサンストーンやビビッドカラーのカーネリアンを使った割には優しい雰囲気を感じます。メインのレッドルチルの針が細かいのと、アゲートとムーンストーンの色合いが柔らいからかな。予想以上に気に入ってしまったのでとっておきの留め具、ハート型マンテルを使ってしまいました。

右:ピンクオパール、ロードナイト、ローズクオーツ
オレンジに続いて、今度はピンクで統一したブレス。ロードナイトは2種類あってどちらも一目惚れビーズ。かなり配置には苦労して、ああでもないこうでもないと長いことやってました。出来上がったものを眺めていたらりんご型のマンテルが似合いそうだったので使ってみました。

次へ / Top