左:オブシディアン、オニキス
黒で統一したブレスもいいなあと思って作ってみました。一番ちっちゃいのがオニキスのカット珠でそれ以外は全部オブシディアンです。一番大きいの(6角形)はレッドオブシディアンというらしい(赤くないけど)。あとはレインボーオブシディアンのライス型と平カット、ゴールデンオブシディアンのオーバル型を使ってます。黒で統一といいつつ完全な真っ黒ではないです。写真では全然区別つきませんけどね。オブシディアンは光に透かして見ると微妙に透明感があって綺麗。

右:レッドジャスパー、ガーネット、レッドタイガーアイ
一番大きい玉で6mmという細身のブレス。たまには渋い色合いで作ってみようと思って血の気の濃そうなイメージで石を組み合わせてみました。ガーネットは色が濃い目のと薄めのと2種類使ってます。レッドタイガーアイは昔買った既製品ブレスをばらしたもの。上に書いた石以外のビーズも混じってますが天然石ではないので省略(某ビーズ販売店で怪しい宣伝文句で売られていたのを興味半分で少量買ってみたもの。知ってる人は知ってるかも)。地味なようで光に当てるとガーネットがキラキラするのがいい感じです。

次へ / Top