左:ラブラドライト
たぶん私の初手作り作品。デザインは「ぷりんの石達」からのパクリ(勝手に真似してすいません)。今は鉱物標本展示サイトになっていますが、昔はアクセサリーの写真もあったのです。その中にブルームーンストーンのカットビーズのブレスをリフォームしてこんな風にしたという写真があって、いいなーと思っているところに、ラブラドライトをただ繋いだだけのブレスを見つけたので、私もやってみようとそれを購入して、ばらして作り直しました(当時は天然石ビーズを売ってるお店なんてほとんどなかったor知らなかった)。手がかりはその写真だけだったので、見よう見真似の上、パーツも使いまわしでいい加減なものです。

右:ロードナイト、アベンチュリン、オパール
こちらは、だいぶ手作りにも慣れてきた頃の作品。冬だったのでクリスマスをイメージして色合わせしてみました。緑は薄いし赤もピンクに近いので、説明しないと分かって貰えないかも(^^;)。オパールは微妙に遊色が見えるような、見えないような……

次へ / Top