Crazy For Gershwin


ガーシュインというと一般的に有名なのはジョージ・ガーシュインという作曲家ですが、
その兄にあたるアイラ・ガーシュインという人もいて、彼は作詞家です。
作曲家&作詞家の兄弟コンビで20世紀初頭に大活躍しました。
ミュージカル音楽をメインに活動していましたが、
現在はクラシックやジャズの演奏家による演奏が多く出回っています。
私はお兄さんのファン☆歌詞が私のツボにはまりまくりなんです〜
もっと知りたいという方はリンクページから詳しいサイトへどうぞ

とりあえず大昔(かなり)に作った手持ちのCDリストでも(2001.2.24.更新しました)

手持ちのCDをひたすら紹介するブログなんてものをやってます(2005.7.7.鋭意更新中)

back to the hobby top